2009年2月25日水曜日

春を待つ季節

  あと少しで3月、今年の2月は異常気象かといわれて久しいのですが世の中の景気の冷え込みとは関係なく例年ほどの冷え込みもなく暖かでした。東京組合青年部さんのお招きでPOSの話をしにいったのは今月中ごろでしたが、東京は暑かった。

 冬きたりなば春遠からじ、先人が繰り返し言っているとおり 春の来ない冬はない。ものは考えようで、寒いと不満に思うのか、春を待つ季節になったと感じるのか、それは人さまざまであるにしても、人の思いなど気にすることもなく季節は気まぐれに移り変わっていく。

 売り上げ激減で店を続けていくことができるか、かなり難しいところまできてしまった。何とか地域に生きる街角の本屋を続けていきたいものだと願ってはいるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿