2009年3月3日火曜日

季節はずれの雪が

昨日から寒いなと思っていたら 今朝は季節はずれの雪が降っていました。

朝から樹林舎の方が来店されました。郡山と天理の今昔写真集を作るそうです。そのためにこのあたりの古い写真の提供先を探しておられるとか。提供といっても写真を渡してしまうのではなくその場でスキャナーで読み取ってしまうだけなのだそうだ。刊行される写真集に採用されるかどうかはわからないのですが、採用された写真の提供者にはできた写真集を1部無料で提供するといっています。

奈良市や京都市の今昔写真集がすでに出されているのですがかなりよい売れ行きのようだと奈良市の書店さんからも聞いたことがある。最近の写真と古い写真を対比するような、その頃の生活がわかるような写真集にしたいといっていました。

大和郡山市や天理市、斑鳩町、安堵町、田原本町、川西町、三宅町で昭和初期から昭和40年代頃までの写真を提供できる方はご連絡ください、当店から樹林舎へ連絡できます。直接でもよいようですが、締め切りは3月15日ですからちょっと急いだほうがよいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿