2009年3月5日木曜日

言い忘れましたが、




 書き忘れましたがというほうがよいのでしょう、3月3日は当店の開店記念日です。昭和47年(1972年)3月3日に開店いたしました。亡き父と現社長の母が脱サラで始めたところへ大学を卒業していく先のまだ決まっていなかった私が手伝いに。大阪の家には帰らず寮生活の荷物をそのままここに持ち込んで、、、そのまま。開店から6年たって結婚したときは大阪の実家に帰り店まで通っていましたが駅前公団ができて引っ越してきました。それから今のシャルマンコーポに引越してそのまま。子ども二人もいつの間にか大きくなってもうそれぞれの道を進んでいるようです。

 開店したころは今の大和路線は電化されていない単線で、煙を吐いて汽車が走っていました。あれから37年。

2 件のコメント:

  1. 開店記念日おめでとう御座います

    36年ですか、親父さんからの継続店、一代目は何処でも苦労して、始めたことでしょう、かといって二代目がボーとしているわけでもなく、きっとオヤジを越えようと努力していることでしょう、頑張れ二代目、私も二代目ですがね

    返信削除
  2. 冨永様 
    コメントを有難うございます、私は確かに2代目になる可能性が高いですが、社長はまだ初代の私の母親が元気にやっております。大正生まれですがきょうも返品や掃除をしております。

    返信削除