2009年4月27日月曜日

4月ももう終わるというのに


昨日の日曜日天気が大荒れの奈良でした。青森の書店からは桜の花見でにぎわうはずの弘前の日曜日は一面の雪だという便りだった。

今日の午前中、配達に出ましたが4月ももう終わりだというのに寒い。セーターを2枚重ねても寒そうだったのでジャンパーをさらに羽織って正解だった。道行く人も首にはマフラー、おうちの周りの花を手入れする方も綿入れを着込んでいた。

みなさま、おかぜなど召しませんように、豚インフルエンザのニュースといい、おかしな天気といい、なにがどうなっているのか、、、、

それはさておき、最近頭を悩ませている問題は本屋の売り上げがなくなってきていることもあってですが、、
「本」  って なんだろうという疑問です。これは本というモノをどう考え、どう扱っていくかという答えに行き着くまでが大変そうな疑問なのです。疑問の内容というか問題提起部分みたいなことを次の記事に出していこうかなと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿